おすすめサイト

一意専心、百花斉放

アウトプットばかりしていると、
サービスの質が不安になってきます。

そこでsign03

寒~いこの時期は、部屋にこもって
書籍でインプットbookなんてどうでしょうsign02

Img_0098

続きを読む "一意専心、百花斉放"

| | コメント (0)

法務部の「伝わる」文章術

ビジネス法務』11月号が届きましたshine

Dsc_5642

特集1は、【法務部の「伝わる」文章術】。

私はその中のコラムを書かせていただきました。

続きを読む "法務部の「伝わる」文章術"

| | コメント (0)

「ドナルド・キーン・センター柏崎」 の内覧会に行ってきました

2013年9月21日にオープンする
「ドナルド・キーン・センター柏崎」の
内覧会に行ってきました。

 

あ、その前に。

私、柏崎市(新潟県)の「広報専門官」を拝命し、
月の半分くらいは柏崎市役所に勤務しております。

flair参考
柏崎市広報専門官の任用について
(市長定例記者会見概要(平成25年9月4日))

 

sign01 役得、ヤクトクsign02
オープン直前のセンターの内覧会に潜入。

Dsc_1201

続きを読む "「ドナルド・キーン・センター柏崎」 の内覧会に行ってきました"

| | コメント (0)

あなたは「単語」をいくつ知っていますか?

あなたが知っている「日本語の単語数」はいくつですか。

ちょっと考えてみてください。

チッclock

チッclock

チッclock

チッclock

チッclock

続きを読む "あなたは「単語」をいくつ知っていますか?"

| | コメント (1)

【東日本うまいもんツアー】3 盛岡

取材で、東日本大震災の被災地ツアーに行ってきました。

私なんて、金も力も智恵もないからさ、
とにかく、泊まって、食べて、飲んで。

元気出そうぜ!ニッポン!第3弾。
今日は盛岡~!

Dscf5559

これ、宮古産の白子ですnote

続きを読む "【東日本うまいもんツアー】3 盛岡"

| | コメント (0)

【東日本うまいもんツアー】2 陸前高田

取材で、東日本大震災の被災地ツアーに行ってきました。

私なんて、金も力も智恵もないからさ、
とにかく、泊まって、食べて、飲んで。

元気出そうぜ!ニッポン!第2弾。
今日は陸前高田だい!

Dscf5549

続きを読む "【東日本うまいもんツアー】2 陸前高田"

| | コメント (0)

「遅咲きすぎる」と言われたオンナ

吉開りりぃさんのライブに行くと、翌日は必ず寝込む。

なんでだろう。

彼女のパワーをまともに受けてしまうからか。

 

あなたも私を愛してた
だけど今はその私には戻れない

あなたが好きです
本当です
だけどどうしようもなくあなたが憎い

(吉開りりぃ「悲恋」より)

485685_291985477570403_744101515_n

写真提供:ザビエル加藤さん

続きを読む "「遅咲きすぎる」と言われたオンナ"

| | コメント (0)

シャウトさせてさしあげます

何か辛いことがあったわけではなく、

酔って感情的になっていたわけでもなく、

悲しい恋を思い出したわけでもなく・・・

それなのに、なぜか泣けてきてしまう。

 

それが、吉開りりぃさんの唄です。
(30秒のPVです。ぜひ、視聴してくださいdownwardleft

この声、衝撃的です。

続きを読む "シャウトさせてさしあげます"

| | コメント (0)

目からウロコが落ちる音

私が実施する研修では、

参加者の目からウロコが落ちる音

がします。

 

どんな音だと思いますか。

・・・簡単です。それは・・・

続きを読む "目からウロコが落ちる音"

| | コメント (0)

Wordpressのプラグイン覚え書き

久しぶりにWordpressをいじって、あれこれ困って(笑)、プラグインをいくつか入れました。

以下、覚え書き(自分のためcoldsweats01)。

 
  • ソーシャルメディアとの連携機能
    WP Social Bookmarking Light
  • スマートフォン対応
    WPtouch
  • 外部リンクのリンク切れチェック
    Broken Link Checker
  • カテゴリーページURLとそのコンテンツ中のページ内リンクURLに、勝手に「category」がついて、404になる件
    WP No Category Base

この「WP No Category Base」は、不具合のある「Top Level Categories」と違ってGood。

ただし・・・

続きを読む "Wordpressのプラグイン覚え書き"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧