やっぱり「文章力」の時代らしい!
「商品やサービスを買いたくさせる文章」を書く方法。
企業や個人事業主なら、
誰もが手に入れたいものですよね。
だから、いくら払ってでも知りたい
学びたい


と思う人は多いのです。
でも、私の仕事はちょっと違う。
売った後に、お客様が離れて行かない、
トラブル、クレームを避ける文章術・・・かな。
トラブル、クレームを避ける文章術・・・かな。
「わかりやすい」というより、
「わかる」文章の書き方です。
「売り上げ第一なんで、それは二の次、三の次・・・
っていうか、どうでもいいし

ましてや、お金を払ってまで頼まないよ
」

そんな企業、人が圧倒的に多かった。。。
でも
時代が変わったようです


私の書いた、クソまじめな(お下品)、地味な本を
買ってくださる方が、じわじわと増えています。
今、Amazonの 「ビジネス文書」カテゴリーの
ランキングを見たら、こんな
ことに・・・
ランキングを見たら、こんな

私は、お客様ではなく、
「お客様のお客様」
のほうを向いて仕事をしています。
お客様には厳しいことを申し上げますが、
お客様の先にいるお客様に対して
価値創造したいと思っています。
それがお客様のためになる。
そう信じて・・・ブレない、媚びない。
きっと共感してもらえる。
共感してくれる方とお仕事をしたい。
そうすれば、多くの人に、
たくさんの「わかる!」を提供できます。
あ、しゃべりすぎました。
うれしかったので、単に画面キャプチャーを
残したかっただけでした

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