« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

柏崎市の広報専門官になりました

柏崎市(新潟県)の「広報専門官」になりました。

Img_3294

写真は、柏崎市長から辞令を受け取っているところです。

辞令交付式には、報道機関の方も、
たくさんいらしていました。

Img_3312

sign02 公務員に戻ったのsign02

999993_567989863257994_1487623199_n

続きを読む "柏崎市の広報専門官になりました"

| | コメント (0)

「ドナルド・キーン・センター柏崎」 の内覧会に行ってきました

2013年9月21日にオープンする
「ドナルド・キーン・センター柏崎」の
内覧会に行ってきました。

 

あ、その前に。

私、柏崎市(新潟県)の「広報専門官」を拝命し、
月の半分くらいは柏崎市役所に勤務しております。

flair参考
柏崎市広報専門官の任用について
(市長定例記者会見概要(平成25年9月4日))

 

sign01 役得、ヤクトクsign02
オープン直前のセンターの内覧会に潜入。

Dsc_1201

続きを読む "「ドナルド・キーン・センター柏崎」 の内覧会に行ってきました"

| | コメント (0)

なんで役所を辞めたんですか

 

「小田先生は、なんで役所を辞めたんですか」

そんなことを聞かれました。
ある役所で職員研修をしたときのことです。

 

なんでって・・・いっぱい理由がありすぎて・・・

まぁ、一番大きな理由は、
広報の仕事がおもしろかったから。
もんのすごい成果が出せたと思ったから。

だから、これを仕事にして、
一生かけて追及していきたいと思ったんです。
仕事の傍ら、「役所の広報」についての
論文を書いていたくらいですからね。

 

もう一つの理由は、息子が成人したから。
私も40歳になって、二度目の成人式を迎え、
これからの40年は、好きなように生きたいと思ったから。

 

すると、さらに聞かれました。

「自分で、辞めてもやっていけると思いましたか」



続きを読む "なんで役所を辞めたんですか"

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »