« 今年はチャレンジします! | トップページ | 「やわらかい」、「あたたかい」と評価されるメールの書き方 »

初夢で私は○○○になった

一般的に、元旦の夜から2日にかけて見る夢が「初夢」と言われていますよね。

今年の私の初夢。 不思議な夢でした。

夢の中で、私は「あるもの」になっていたんです。
「あるもの」というか、「ある人」というか・・・

 

夢の中で私は、薄暗い階段を降りて行きます。

ところどころ、水たまりがあったりして、
じめっとした感じのコンクリートの階段を、
いくつもいくつも、グルグルと降りていくと、
舞台裏のようなところにたどり着きました。

 

すると突然、まばゆい光が目に飛び込み、
歓声が聞こえてきました。

私は、目の前にあった舞台に上がり、
ナント、踊って歌ったのです。

 

1曲、歌い終わって、踊り終わって、
なぜかすぐに休憩に入りました。
第一部が1曲??? なにそれ???

さらに、不思議なことには、
「次の部までに着替えておいて」と、
マネージャー?に渡された衣装が、
チアガールみたいなミニスカ。
しかも、色は黒とピンク。

さらにさらに、マネージャーだかプロデューサーだかが言います。

「もっとパフォーマンス、上げようよ」

え? 怒られてる???
今の歌と踊り、ダメだった???

私たちは、どうやら2人組らしい。
(ピンクレディーか?)
相方の若い女の子はへこんでいるようです。
渋谷の金王坂歩道橋みたいなところの
手すりに座って、脚をブラブラさせています。

彼女が落ち込んでいるのは、私のせいかな・・・。
「危ないよ・・・」 遠慮がちにいう私。

 

その辺で目が覚めました。

私はスター? アイドル?
なんだったんだろう・・・。

 

  

ぽちぽちっと励ましクリックしてくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

  

|

« 今年はチャレンジします! | トップページ | 「やわらかい」、「あたたかい」と評価されるメールの書き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年はチャレンジします! | トップページ | 「やわらかい」、「あたたかい」と評価されるメールの書き方 »