« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

【気になる言葉】ご提供されています

行きつけのお店で、こんなdownwardleftものを発見sign01

Keigo

ご提供されていますsign02

その敬語の使い方・・・

続きを読む "【気になる言葉】ご提供されています"

| | コメント (0)

【気になる言葉】ご利用される

今年は、都外への出張が多かった。
1年で23回。月に2回のペースでした。

いろんな地域でいろんなホテルに泊まっています。

どこも、お値段のわりに施設もサービスも良く、
とっても感謝しているのですが・・・

 

でもね・・・

 

でも、でもsign01

 

やっぱり言いたいsign03

 

続きを読む "【気になる言葉】ご利用される"

| | コメント (0)

観光してても【気になる言葉】

福島で、ちょっとだけ観光しました。

白河の関などは行ったことがあるので、
今回は、二本松城跡に。

Nihonmatsu2

手前に写っているのは、「二本松少年隊群像」。
1868年の戊辰戦争で出陣した、13~17歳の少年と隊長、
そして、わが子のために家紋などを縫い付ける母の像です。

続きを読む "観光してても【気になる言葉】"

| | コメント (0)

福島のお宿「つきだて花工房」

福島に行って、地物を食べて、地酒を飲んできました。

もちろん、お泊りもしてきました。
こんなdownwardleftステキなところshine

Tsukidate3

これは、福島県伊達市の「つきだて花工房」さんです。

続きを読む "福島のお宿「つきだて花工房」"

| | コメント (0)

【東日本うまいもんツアー】4 福島

「東北うまいもんツアー」おしまい・・・
と書いたものの、また行っちゃいましたconfident

私なんて、金も力も智恵もないからさ、
とにかく、泊まって、食べて、飲んで。

元気出そうぜ!ニッポン!第4弾。
今回は福島県の伊達市~!

201212112

伊達鶏とごぼうのお鍋。

炙った鶏がなんとも香ばしいshine

続きを読む "【東日本うまいもんツアー】4 福島"

| | コメント (0)

伯父の化粧まわし

伯父の化粧まわしを見てきました。

Fukunoumi1

は?
化粧まわし?
伯父?

・・・ですよね(笑)

続きを読む "伯父の化粧まわし"

| | コメント (0)

来た! 来た来た!! ・・・

福井の名所のひとつ、東尋坊。
(○○サスペンス劇場とかに出てきそうな)

久しぶりに行きました。

 

いや、津波かと思いましたよ(汗;)

来たsign01

Tojinbo1

来た、来たsign01

Tojinbo2

ザッパーーーンsign03

Tojinbo3

続きを読む "来た! 来た来た!! ・・・"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »