« 【東日本うまいもんツアー】1 気仙沼 | トップページ | 【東日本うまいもんツアー】3 盛岡 »

【東日本うまいもんツアー】2 陸前高田

取材で、東日本大震災の被災地ツアーに行ってきました。

私なんて、金も力も智恵もないからさ、
とにかく、泊まって、食べて、飲んで。

元気出そうぜ!ニッポン!第2弾。
今日は陸前高田だい!

Dscf5549

これupwardright「南部鳥」の鍋です。
めちゃくちゃ、美味しかったーーーshine

Dscf5548

まずは、地ビール(黒)からねcatface

Dscf5551

んで、お次は地酒upwardright
「酔うて仙境に入るがごとし」happy02

Dscf5550

個人的に、ちょー気に入ってしまったのが「なっちく」upwardright
要は、「納豆+ちくわ」なんですけどね(笑)

ちなみにこれは、「カフェフードバーわいわい」さんのメニュー。

参考:

 

こんなdownwardleft仮設商店街の一角にあるお店です。

Dscf5547

ここ、「高田大隅つどいの丘商店街」は、
陸前高田市内では最も規模の大きい仮設商店街だとか。
子どもたちがプロデュースした広場もありdownwardleft

Dscf5552

upwardright東京のイルミネーションより、ステキだと思わない?

参考:東日本大震災/子どもにやさしい地域づくり(Save the Children)

 

月曜休みのお店が多いそうなんだけどさsweat01
でも、「わいわい」さんは暖かく迎え入れてくれたしheart02

私なんぞに、できることは少ないからさ・・・
いっぱい、地酒を飲みましたーーーsmile

  

ぽちぽちっと励ましクリックしてくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 【東日本うまいもんツアー】1 気仙沼 | トップページ | 【東日本うまいもんツアー】3 盛岡 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

防災・減災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【東日本うまいもんツアー】1 気仙沼 | トップページ | 【東日本うまいもんツアー】3 盛岡 »