« プロフェッショナルなメール術 | トップページ | 「ご利用できません」「ご乗車できません」は敬語の誤用! »

「遅咲きすぎる」と言われたオンナ

吉開りりぃさんのライブに行くと、翌日は必ず寝込む。

なんでだろう。

彼女のパワーをまともに受けてしまうからか。

 

あなたも私を愛してた
だけど今はその私には戻れない

あなたが好きです
本当です
だけどどうしようもなくあなたが憎い

(吉開りりぃ「悲恋」より)

485685_291985477570403_744101515_n

写真提供:ザビエル加藤さん

それとも、涙を流さないよう、
必死で我慢をするせいで、頭が痛くなるのか。

 

なんだか お腹が空いた
そろそろご飯にしようよ
昨日と 同じ場所で
同じ顔ぶれで
代わり映えのしない 食事だけど
毎日違う みんなの話
それが 私 一番好きなもの

変わらない 変わらない 変わらない
今 ここに いる事
気付かない 毎日は 過ぎてから
後で きっと 思い出す

(吉開りりぃ「ごはん」より)


20121015_105295

写真提供:ザビエル加藤さん

りりぃさん、見た目は20代だけど、実は私と同じ年。
子どもも同じくらいの年。
どんな生き方をしてきたかは、
中山マコト先生のフェイスブックへの投稿
を読んでもらうこととして。

お父さんをテーマにした歌もあったね。

「人前で泣くな」は私の父の遺言(笑)
とても厳しかったけど、父が好きだった。
今、生きていてくれたらと何度も思う。

りりぃさん、お父さんにライブを見てもらえてよかった。
そう思ったらまた泣ける。

 

O0800119612237892970

写真提供:中山マコト先生

ちっとも遅くないじゃん。
私なんか、5年前に突然、役所を辞めて、
自分がやりたいこと始めて、今、ようやく
蕾がついた?くらいのところ。

私は「将来の夢」があるよ。
Never too late!

りりぃさん、絶対できる。紅白、行こう。
りりぃさん、ありがとう。応援する。

 
 

flairりりぃさんの唄、まずはCDで聴いてねdownwardleft

圧倒的な存在感を持つ歌声と、
積み上げてきたボーカリストとしてのキャリアが光る、
唯一無二のシンガー、吉開りりぃのデビューシングル。

美しさと可憐さを併せ持つ抜群のルックスと、
魂に訴えかける歌声の組み合わせは、
一度でもその姿に触れた人を虜にする、
驚異の遅咲き新人のデビュー作品です。

cd[Single, Maxi]悲恋/数え歌/東京/ごはん

 

 

ぽちぽちっと励ましクリックしてくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« プロフェッショナルなメール術 | トップページ | 「ご利用できません」「ご乗車できません」は敬語の誤用! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

セミナー・イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロフェッショナルなメール術 | トップページ | 「ご利用できません」「ご乗車できません」は敬語の誤用! »