« 「明日の仕事に向かって、もうちょっと頑張る気持ちになれる」書 | トップページ | 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 »

シャウトさせてさしあげます

何か辛いことがあったわけではなく、

酔って感情的になっていたわけでもなく、

悲しい恋を思い出したわけでもなく・・・

それなのに、なぜか泣けてきてしまう。

 

それが、吉開りりぃさんの唄です。
(30秒のPVです。ぜひ、視聴してくださいdownwardleft

この声、衝撃的です。

一昨日、シークレットライブに参加したのですが、
思わずサインをいただいてしまいました。

527111_414113181978997_167768537_n

翌日はフヌケ。
頭の中でりりぃさんの唄がずっと流れていて、
魂が抜けたような状態で過ごしました。

 

特に好きな唄は、『ごはん』。

一緒にご飯を食べる。

一緒に眠る。

そんな当たり前の日常が、どれだけ大切なものか。
それを失った悲しみがどれほどのものか。

これは、東日本大震災に寄せて創られた曲のようです。
りりぃさんは、仙台で過ごした時期があるそうで、
できれば、被災地に行って唄いたい、
ともおっしゃっていました。

 

生で聴くとやっぱり違います。
心に語りかけてくるというか、
心が研ぎ澄まされるというか・・・。

とにかく、りりぃさんの声、
ぜひ、生で聴いてください。

10月14日(日)、六本木でライブがありますdownwardleft

309162_414394118617570_54353042_n

みんなでシャウトさせてさしあげましょう(笑)

ticketチケット入手方法などライブの詳細はコチラから

 

 

追伸
「シャウトさせてさしあげます」は、
間違った敬語の使い方ですからね。
よい子のみんなは、真似しないようにしましょうflair

 


ぽちぽちっと励ましクリックしてくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 「明日の仕事に向かって、もうちょっと頑張る気持ちになれる」書 | トップページ | 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

セミナー・イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「明日の仕事に向かって、もうちょっと頑張る気持ちになれる」書 | トップページ | 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 »