« 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 | トップページ | 卒業旅行記2 ―オージー体験でローカル電車に乗る »

卒業旅行記1 ―ゴールドコースト/サーファーズパラダイスとバーレーヘッズ

過去記事再掲第2弾。

2007年2月11日 (日)のブログ記事より

------------------------------

Goald_coast

ただいま (^0^)/~

日焼けもせず、無事にオーストラリアから帰ってきました。
これから少しずつ、卒業旅行の報告を書こうと思います。

まずは何と言ってもビーチでしょ。
「ゴールドコースト」つまり「黄金海岸」という名が付いているのは、世界中で4つか5つあるけど、「サーファーズパラダイス」というのはここだけとか。

実際、サーフィンの大会が頻繁に行われているようで、確かに波が高かった。

遊泳区域は黄色と赤のフラッグが立っている間の10メートルから20メートルくらいのみ。ほとんど泳げない。
それでも週末のビーチは、サーファーじゃない人がびっしりいたけど。

Burleigh_heads

朝早い時間に、「バーレーヘッズ」という海岸(?)にも行ったけど、もうサーフィンをしているジモピーらしき人が結構いた。

岬からゴールドコーストが一望できるとかで、早朝から連れて行かれた・・・。
ツアー名は「オージー体験」(オーストラリアの人たちは、自分たちを「オージー」と呼ぶそうな)。
日本人観光客がうようよいる観光地ではなく、オージーの生活を体験してみよう!というツアー。

次回はその「オージー体験」をご報告予定。

 

追伸

次男も今日、修学旅行(沖縄)から帰ってきた。
帰ってくるなり、「坊主にしたい」と。

しばらく休みなのに、なんで今、坊主???
・・・坊主に「したい」のか、「しなきゃならない」のか・・・
また何かやらかした???

 

※これは、2007年2月11日 (日)に投稿したブログ記事を再掲したものです。 


ぽちぽちっと励ましクリックしてくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 | トップページ | 卒業旅行記2 ―オージー体験でローカル電車に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 役所を辞めた時の同僚からのコメント集 | トップページ | 卒業旅行記2 ―オージー体験でローカル電車に乗る »