« 【役所の思ひ出】1 自助努力でモチベーションをアゲよ | トップページ | 独立してから5年経ちました »

一人ひとりのお客様を大切にする気持ち

今日は6月1日。月初だけど週末の金曜日。
新宿3丁目は混むから、御苑にある行きつけのお店に行きました。
(まっすぐ帰ればよくない?という突っ込みは置いといて・・・)

すると、お客さんは一人もいなくて、お店の人が本を読んでいました。
私が入っていくと、ひどく慌てた様子。
(エッチな本を読んでたわけでもなさそうだし・・・???)

(まぁ、いいや)と、席に着き、「いつもの」と注文すると、出てきたものは、

one黒ホッピーセット
twoお通しの栃尾アゲ

2012060118000000


そしてもう一つは、ナントsign03これdownwardleft

2012060119340000

 

え???

一瞬、わけがわかりませんでした・・・coldsweats01
出てきたものthreeは、本日発売の拙著です。

 

なんでも、今日が発売日だと覚えていて、近所の書店まで買いに行ってくださったそうなんです・・・すごすぎるweep

だってこの本、「公務員の」って書いてあるんですよ。
公務員じゃない人が、わざわざ発売日に買ってくださるなんて・・・crying

感激のあまり、「赤霧」ボトル、入れちゃいましたよっshine

 

まさか私が来るとは思っていなくて、ただ本を読んでいたら、その著者が来たのでビックリsign01
わけがわからず、一瞬、頭が白くなったそうです(笑)

 

いやー、そんなふうに、一人ひとりのお客様を大切にする気持ちって、本当にうれしいですよね。

お酒もつまみもすすんじゃいましたnote

2012060118020000

しまアジ。

2012060118260000

塩麹で食べるバーニャカウダ。

で、牡蠣の串焼きと、焼きカマンベールチーズの写真を撮り忘れ・・・

2012060119160000

アボカド納豆。

2012060119520000

〆の茶そば。

お魚はもちろん、肉料理もおいしいのですが、値段のわりにボリュームがあるのが難点(?)

・・・と言ったら、ハーフサイズメニューを用意してくださるのです。
なんて、良心的な・・・(涙)

 

焼酎や日本酒、カクテル、サワー、ワインも豊富で、特に、月替わりの東北の地酒がおススメです。

お店の方が、サッカーsoccerネコちゃんcatをこよなく愛しているところも共感。
サッカー観戦ができるので、みんなで盛り上がるもよし、ネコちゃん写真に癒されるもよし。

でも、普段はとても静かで、ジャズが流れるオトナのお店です。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいheart04

 

おススメflair ものぐさや 新宿御苑駅前店

 

追伸

本日、発売の拙著「これで怖くない!公務員のクレーム対応術」もよろしくねkissmark

 

 


ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー  

    

 

|

« 【役所の思ひ出】1 自助努力でモチベーションをアゲよ | トップページ | 独立してから5年経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【役所の思ひ出】1 自助努力でモチベーションをアゲよ | トップページ | 独立してから5年経ちました »