« すし王国「能登七尾」制覇の野望 [4]松乃鮨 | トップページ | 3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと »

すし王国「能登七尾」制覇の野望 [5]大将寿し

3日間連続研修の打ち上げということで、今日は銀座で大宴会。

あ、東京の銀座じゃないですよ。
七尾の銀座。

201205171

やはりまずは刺し盛りから。
なんたって、貝がおいしいんですよ。

201205172

天ぷらもおいしかった。
白身魚に、貝?にタケノコ。

いや、しゃべるのに忙しくてね、「これ、なんですか?」なんて聞く余裕もなく、ひたすら食べちゃったんでcoldsweats01

201205173

さすがに、お寿司の写真だけはちゃんと載せておきます。

201205174

カニはシーズンじゃないんですが、やっぱり食べたかったので・・・うれしいconfident
(石川は「香箱蟹」、福井では「セイコガニ」)

カニの隣は何だったんだろう・・・

201205175

とにかく、話に花が咲いて・・・スミマセン(笑)

でも、ちゃんと地酒(焼酎)を飲みましたよshine

201205176

「話に花が咲く」なんて生易しいもんじゃなかったんですけどね。
広報のあり方、サイトや文章のあり方から始まって、果ては、自治体職員の働き方に至るまで・・・

あまりの熱さに、店に居合わせたお客さん(市民)に怒られちゃいました。
「お前、先輩の言うこと聞かんけ!」

私は席が離れていたので、よく聞こえなかったけど、
「税金から高い給料払ってるんだから」
云々と、痛いところを突かれていたような(笑)

 

研修も、もんのすごく盛り上がり・・・
これは追って報告するものとして・・・精魂尽き果てて、寝ます。

七尾市のみなさん、ありがとうございます。
これを今後につなげましょうねrock

おやすみなさい。。。

 

ちなみに、今日、お邪魔したのはここdownwardleft

 

参考:

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft



にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« すし王国「能登七尾」制覇の野望 [4]松乃鮨 | トップページ | 3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行政・自治体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すし王国「能登七尾」制覇の野望 [4]松乃鮨 | トップページ | 3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと »