« 拙著が、新番組「日本語を知らない日本人」の原案になりました! | トップページ | 【おとなの日本語力と古典文法】その1-ウサギ料理がおいしい「カノヤマ」って店 »

「日経TRENDY」の【おとなの “メール日本語”】を監修しました

「日経TRENDY(トレンディ)」2012年5月号臨時増刊
新生活応援「始める!使いこなす!スマートフォン」に
私が監修した記事が掲載されましたsign01

Img007

監修した記事は、「ビジネスマナー入門」の
「大人のメールマナー講座」の部分です。

「大人の”メール日本語”」について書いたものですが、
実はこれ、「日経 おとなの OFF」2012年2月号の
巻頭特集「おとなの日本語力向上講座」
と同じ内容です。

 

でも、それ以外の部分もおもしろそうでした。
個人的には、「肉食女子会が流行る理由」がおもしろかったnote

「日経TRENDY(トレンディ)」2012年5月号臨時増刊
新生活応援「始める!使いこなす!スマートフォン」

書店で手に取って見てくださいねhappy01

 

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

|

« 拙著が、新番組「日本語を知らない日本人」の原案になりました! | トップページ | 【おとなの日本語力と古典文法】その1-ウサギ料理がおいしい「カノヤマ」って店 »

ビジネスメール」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

言葉・文章の書き方・広報・日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拙著が、新番組「日本語を知らない日本人」の原案になりました! | トップページ | 【おとなの日本語力と古典文法】その1-ウサギ料理がおいしい「カノヤマ」って店 »