« 久しぶりのお台場 | トップページ | Facebookページの活用 ―佐賀県武雄市の公式Webサイトウォッチング »

「修士論文」奮戦記―提出期限まであと2週間!!!

修士論文の執筆で苦戦しています。

Shuronbooks

現在、実験を実施中。続々と回答が集まっていますが、
なんといっても「文系アタマ」。統計解析、ホント難しいsweat02

そこでsign01Excelでできるらくらく統計解析 増補版」 を購入しましたshine

 

これ、すごいnotes

統計用のアドインソフト付きなんです。
度数分布表とヒストグラムが簡単に作れちゃうとか、
重回帰分析や主成分分析までできちゃうとか・・・flair

 

 

・・・でもね、解析するのに、もっとも重要なもの
ってなんだと思いますかsign02

 

 

 

・・・統計解析にはデータが必要なんですよ。

実験やアンケートに協力してくれる方が必要なんです。

 

今回の実験は、ほんっとにメンドクサイと思います。

それなのに、もんのすごく忙しい方々が
協力してくださっているんです。

ありがたくて泣けてきます・・・。

 

論文の提出期限まで、あと2週間です。
こんなことで間に合うのか・・・sign02

 

 

・・・間に合わせますsign01
必ずや、これを世の中の役に立てて見せますsign03

 

引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

                   

|

« 久しぶりのお台場 | トップページ | Facebookページの活用 ―佐賀県武雄市の公式Webサイトウォッチング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

初級シスアド」カテゴリの記事

大学院(修士課程・博士後期課程)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのお台場 | トップページ | Facebookページの活用 ―佐賀県武雄市の公式Webサイトウォッチング »