« 住民に見やすい、わかりやすい ホームページの作り方 | トップページ | わかりやすくて、カタくないし、面白いブログ記事 »

Facebookっていいね!

このところ、Facebookがおもしろくなってきました。

FBは視覚に訴えることが得意なのと、
やっぱり、「顔」が見えるのがいいなぁ。

 

最近は特に、「何十年ぶり」の再会がたくさんありました。

 

300198_228725460517771_100001409566

大学時代の友人とつながって・・・会ってみれば話は尽きず。
ランチで5時間、飲み会で7時間(笑)

(写真は、友人とお昼ごはんを食べた「マルゴ丸の内」)

大学受験予備校で古文を教えていた時の生徒たちとつながったり、
高校時代に一緒に映画を作った友人とつながったり、
母校の女子バレー部の現役部員とつながったり、
子どもの頃、お世話になった方のご子息とつながったり。

あるいは、役所時代の顧客・・・つまり区民とつながったり、
色々な地域の自治体職員とお友達になれたりと、
Facebookがなければ、実現しえない
コミュニケーションが生まれています。

 

Facebookで大儲けsign01うっしっしcatface
・・・ってなことではないんですけどね。

でも、おもしろいコラボレーションは生まれるかもねnote

 

 

こちらもぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 住民に見やすい、わかりやすい ホームページの作り方 | トップページ | わかりやすくて、カタくないし、面白いブログ記事 »

face book」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住民に見やすい、わかりやすい ホームページの作り方 | トップページ | わかりやすくて、カタくないし、面白いブログ記事 »