« ソーシャルメディアとのつき合い方 | トップページ | Twitter・Facebook のスパムにご注意! ―楽しいコミュニケーションの落とし穴 »

Babylon(バビロン)が嫌いな件

Babylonが嫌いなんですけど・・・ダメでしょうか?

Babylonは、無料の検索ソフト・・・のようです。
でも、検索結果がおかしいんです。

ん?Google、壊れた???
・・・と思ったら、検索窓に変なロゴdownwardleftが表示されていて・・・。

Babylon_logo

なんじゃ、こりゃ?ウィルスにやられた???
と思ってしまいましたよ。

 

私の場合、無料のPDFの作成ソフトをインストールした時に、
Babylonも一緒にインストールしてしまったようです。

気づかずに使っている人もいるかもしれませんが、
私は嫌!この検索結果がイヤ~!

・・・ということで、必死でアンインストールしました。
しかし!これがまた、しぶといのです。

ネットで(Google)検索して、回答らしきものを見つけました。

しかし!レジストリとか難しいところはいじりたくないっ!

というわけで、あれもこれも、必死に削除し、
最後にこれdownwardleftをやったら消えました。

one

Babylon1

two

Babylon2

 

ふぅ・・・。
これはウィルスだっdashと腹を立てていたのですが、
どうやらそうでもないようですdownwardleft


 

これを読むと、う~ん、確かに、確認しなかった
自分が悪いか・・・とは思いましたが・・・。

 

しか~しっ!
またしても、Babylonが現れたのですdownwardleft

Babylon


もぉ~sweat01なにこれ珍百景~sun

Firefoxのアップグレードのせいか・・・
Firefoxもメチャメチャ使いにくくなっています。
タブがいちいち非表示になるんです・・・。

あ~、体力気力の限界gawk
Babylonの消し方、あるいはメリット、
新しいFirefoxのメリットをどなたかご教示をweep

 

 

こちらもぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« ソーシャルメディアとのつき合い方 | トップページ | Twitter・Facebook のスパムにご注意! ―楽しいコミュニケーションの落とし穴 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カミュさま

コメントをいただき、ありがとうございます。

ホントですよね。
Firefoxまで嫌いになってきました。。。

投稿: 小田順子 | 2011/10/07 14:14

わたしも、バビロンが嫌いです。
でも、取り憑かれてしまって、一度削除したのに、また現れてしまい、ますます嫌いになりました。今は、取り除くのもめんどうなので、しぶしぶ使っています。別れたくても別れてくれない感じ。暇な時に駆除したいと思っています。

投稿: カミュ | 2011/10/06 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソーシャルメディアとのつき合い方 | トップページ | Twitter・Facebook のスパムにご注意! ―楽しいコミュニケーションの落とし穴 »