« スパム!ビンラディンの動画「Osama Bin Laden EXECUTION Video!」clickily.ws | トップページ | Twitterの活用 ―東日本大震災で威力を発揮 »

母の日に寄せて ―息子の言葉

次男:ねぇ、「母の日」ってあるの?

ママ:???・・・あるよ・・・

次男:いつ?

ママ:確か今年は8日だよ

次男:ふうん

ママ:なんで?

次男:兄ちゃんが「母の日はない」って言ってたから

ママ:???

 

なんて子たちでしょうね。まったく。
まぁ、私の子育て方針は、

  • バカでもいいから明るい子に育ってほしい
    (勉強より、スポーツsign01
  • 兄弟は仲良くしてほしい
    (めっちゃ、仲良いですheart04
  • 自分のケツは自分でぬぐえ
    (お下品な言い方だけど、「自分の言動に責任を持て」ということです)

それだけだったから仕方ないかcoldsweats01

 

ちなみに私は2人の母に贈りましたよdownwardleft

 

 

ぽちぽちっと応援してくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

|

« スパム!ビンラディンの動画「Osama Bin Laden EXECUTION Video!」clickily.ws | トップページ | Twitterの活用 ―東日本大震災で威力を発揮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパム!ビンラディンの動画「Osama Bin Laden EXECUTION Video!」clickily.ws | トップページ | Twitterの活用 ―東日本大震災で威力を発揮 »