« 「誰も教えてくれなかった公務員の文章・メール術」発売☆ | トップページ | 【気になる言葉】すぐにご返送ください »

メディカツ!―メディアコミュニケーション活用塾

今日は「メディカツ」の日です。

O0400016710590982891

真ん中の写真は私upwardright
私もお話しさせていただいたことがあります。

「メディカツ」とは、「メディアコミュニケーション活用塾」のこと。
ビジネスにおける、メール、Blog、Twitter、Facebookなど様々なメディアのコミュニケーション活用法を、USTREAMの配信などで伝えるものです。

毎週火曜日、多彩なゲストをお迎えして、20時から1時間程度、楽しいトークやためになるお話を聞くことができます。

Ustですから、もちろん、Twitterでの参戦(?)もアリ。
愛のこもったTweetには、ゲストから素敵なプレゼントがあります。

これは、お友だちの水越さんが主催しています。
その水越さんが、出版されるということで、
今日のゲストは同文館出版の方々です。

5月24日(今夜)20時から、1時間程度です。
私も参加しますので、ちょっとのぞいてみませんか。

参加はこちらから→メディカツ!

 

ちなみに、水越さんの書籍は、「ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと」。

あたたかいお人柄の水越さんらしいタイトルです。

私もまだ読んでいませんが、私の「言いたいことが確実に伝わるメールの書き方」も参考にして書いてくださったとのことで、楽しみにしていますshine

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 「誰も教えてくれなかった公務員の文章・メール術」発売☆ | トップページ | 【気になる言葉】すぐにご返送ください »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

>水越さん


今頃すみません~


Ust盛り上がったようで、何よりです~

投稿: 小田順子 | 2011/06/23 00:20

小田さん、お礼が遅くなり申し訳ありません!

本日平野さんとのUSTREAM対談です。
どんなことになるのか、わたしも楽しみだったりします^^

小田さんに続いて2冊目行きたいですね〜
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 水越浩幸 | 2011/06/09 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「誰も教えてくれなかった公務員の文章・メール術」発売☆ | トップページ | 【気になる言葉】すぐにご返送ください »