« チャリティイベント「サバイバルゲームin新宿」 | トップページ | チャリティ講座「効率UP!伝わるメール術」 »

野菜がないなら作ろう・・・

事務所のある東京・新宿の飲食店は、みなさん、
節電しつつも、がんばって営業しています。

 

でも、

・魚が入らないfish
・野菜が入らないbud
・人手が足りないpaper
(外国人のバイトさんが帰国してしまった)

といったことがあり、大変なようです。

逆に東北では、野菜が出荷できずに
困っているとも聞いているのですが・・・
うまくマッチングできないものですかね~ 

 

これがいつまで続くかわからないけれど、
自分自身の生活をちょっと見直さないと
いけないかな・・・と思い始めています。

 

そこで、「ベランダ菜園」を思いつきましたflair
(わりと、安易・・・)

自給自足・・・には程遠いけど、
ずいぶん前にハマっていた野菜作りを
また始めようかな~と。

 

ちょうど、知り合いで結婚する方がいるので、
お花を贈るのではなく、ベランダ菜園セットを
贈ってみました(小さいほうがいいよね)note

こんなかわいいのがあるんですよdownwardleft



 


 

将来はソーラーシステムのおうちに住みたいな~house

 

ぽちぽちっと応援してくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« チャリティイベント「サバイバルゲームin新宿」 | トップページ | チャリティ講座「効率UP!伝わるメール術」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

防災・減災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャリティイベント「サバイバルゲームin新宿」 | トップページ | チャリティ講座「効率UP!伝わるメール術」 »