« 医者に自分と同じ病気になってほしい患者はいない | トップページ | 災害時のメールの送り方 »

被災地の人たちのために何かしたい!と思っている方へ

被災地に届ける支援物資を募集しています。

テレビでも伝えていましたが、
くれぐれも個人で届けないでくださいね。

 

色々な団体が募集していると思いますが、
私の所属するNPO「東京いのちのポータルサイト」
のメンバーからの情報をお知らせします。

日ごろからのお付き合いを通して
被災地で必要としているものを
直接お送りしているそうです。

 

■藤村望洋氏
(NPO法人東京いのちのポータルサイト理事)

「災害時の隣ネットワーク」と、
「北前船ルート防災朝市ネットワーク」
というものがあり、そのネットワークで
被災地に物資を送っているそうです。

 

藤村さん、北前船については、
大阪府のサイトにも少し情報があります。

詳しい情報は、小田のもう一つのブログ を。

 

■国崎 信江氏
(危機管理アドバイザー)

NPO法人「国境なき技師団」と連携し、
支援物資、義援金を募集しています。

詳しい情報は国崎さんのサイト、
危機管理教育研究所 を。  

 

松山千春さんがいいことを言っていました。

智恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
何にもない奴は元気出せ!

 

はい~happy02

※この動画downwardleftからの引用です

 

ぽちぽちっと応援してくださいねdownwardleft
にほんブログ村 <br />
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 


 

|

« 医者に自分と同じ病気になってほしい患者はいない | トップページ | 災害時のメールの送り方 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

防災・減災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医者に自分と同じ病気になってほしい患者はいない | トップページ | 災害時のメールの送り方 »