« あすからハッピービジネス♪ | トップページ | 2010年 人気記事ランキング »

目標や夢は、宣言すると実現する

明けましておめでとうございますsun
お正月はいかがお過ごしですか。

私は、元旦はわりとのんびりしました。
「筆談ホステス」の再放送や、「相棒」を見たり、
うたた寝をしたり・・・もちろん、仕事もしましたがcoldsweats01

24時をまわってふと「今年の計画を立てていないsweat01
と気づき、あわてて、ブログを書きつつ考えています。

 
 

昨年、実感したのは、

目標や夢は、宣言すると実現する

ということ。

 

年初に「九州に仕事で行きたい」と手帳に書いたら、
大分県で講演のお仕事をいただきました。

エイプリルフールに、「出版しました」と嘘をついたら、
それから数カ月後に出版が決まりました。

 

だから今年も、目標、夢を書いちゃいますsign03

 

【今年の目標】

  1. 何と言っても修士論文
    ・世の中の役に立つ修士論文を書きあげるpunch
    ・学会で何か賞がもらえるような論文が書きたいsign03
  2. 書籍の重版
    1月に発行される書籍は、重版punch
    (ちょー生意気sweat02花園神社では「2週間以内に重版を決めたい」と無謀な祈願をしましたcoldsweats01 ・・・応援してくださいhappy02
  3. 講演活動に力を入れる
    ・100人、200人という大規模の講演を増やしたいsign01
    ・まだ行っていない、北海道、沖縄、四国、近畿地方に行きたいなconfident
  4. 自分を磨く
    ・見られることを意識して、身なりに気をつかうkissmark
    (ダイエットする&すっぴんでウロウロしない)
    ・体を動かすことと、何か創ることに取り組みたいshine
    (陶芸、お茶、フラワーアレンジメントとか)
  5. 最後は・・・ナイショ

 

海外にも行きたいな~ヨーロッパとか。
夢は海外講演note

 

 
今年も応援してくださいねdownwardleft

にほんブログ村 
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« あすからハッピービジネス♪ | トップページ | 2010年 人気記事ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あすからハッピービジネス♪ | トップページ | 2010年 人気記事ランキング »