« ページ別アクセスランキング 【2010年11月】 | トップページ | リスク回避の文章術 ―住民とのコミュニケーションを阻害するNG表現 »

Google ChromeかFirefoxか!?

ブラウザは何をメインにしていますか?

私はGoogle Chromeを使いつつも、
ずうっとFirefoxをメインにしていたのですが、
ついにものすごく重くなり・・・。

Metabofix

そこで、まずは「MetaboFix」をインストール。
インストールするだけで、Firefoxの
ダイエットをしてくれるらしいです。

clipMetaboFix の使い方とダウンロードはこちら

  

しかし、スペックの低いPCでは、それでも重い。
ということで、次に「CCleaner」をインストール。

clipCCleanerのわかりやすい説明はこちら

clipCCleanerのダウンロードはこちら

Ccleaner_d


    

キャッシュなど無駄なデータを消したものの、
結果は・・・weep

 

そこで、発想の転換です。

Google Chromeは軽くてサクサクなのに、
Gmail以外ではほとんど使わない理由=
「何が嫌いか」を考えてみました。

それは・・・

Googleツールバーがないことsign03

 

だから軽いんだけれども・・・
Googleブックマークに、ワンクリックで
ブックマークを登録したいんだものぉ~sweat01

 

しかし、きっと拡張機能にあるに違いない・・・
と探したら、ありました、ありましたflair
シンプル Google ブックマーク」という拡張機能。

Chrome

 

Chrome2

 

Chrome3

 

※左側の☆は、ブラウザにブックマークを記憶。
右側のは、Googleブックマークに記憶するので、
ほかのブラウザやパソコンでも見られるわけですshine

まぁ、ブラウザ同士でブックマークを
共有するという手もありますが・・・。

clipシンプル Google ブックマークのインストールページ

 

ついでに、「かおもじ辞典」もインストールしちゃいましたcoldsweats01

Chrome4

 
 
 

実は顔文字好きなんです ミ(◕‿◕。)彡

 

でもね・・・このブログとWordPressが
Chromeだと更新しづらいのよねsweat02

 

 
お役に立ったらぽちぽちっと
応援してくださいdownwardleft

にほんブログ村 
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« ページ別アクセスランキング 【2010年11月】 | トップページ | リスク回避の文章術 ―住民とのコミュニケーションを阻害するNG表現 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ページ別アクセスランキング 【2010年11月】 | トップページ | リスク回避の文章術 ―住民とのコミュニケーションを阻害するNG表現 »