« 理系と文系 | トップページ | リスク回避の文章術 »

オーストラリア土産

Omiyage

ホームステイに行っていた生徒が、かわいいお土産をくれました。

コアラとカンガルーの顔がついたポーチに、ピンクの缶のリップバーム。

女の子ってかわいいですよね。。。

 

しかし、私がオーストラリアで見た
コアラとカンガルーは、こんなに
かわいくはなかった・・・。

 

Koala

 

ひとことで言って「ぐーたら」。

目が半開きでボーッ・・・ほとんど動かない。

 

カンガルーにエサをあげようとしたけど、
たくさんいるうち1匹だけが2・3口。
それも嫌々食べて、どこかへ行ってしまった。

Kangaroo

ほとんどが、日曜日のオヤジsign02状態でだるそうに寝そべっていた。

 

まぁ、気が合いそうかも。
ぐーたらな、コアラとカンガルー・・・と私。

 

virgoちゃん、お土産ありがとうね。
夏休みの宿題、がんばろうねsweat02

 

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 

|

« 理系と文系 | トップページ | リスク回避の文章術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理系と文系 | トップページ | リスク回避の文章術 »