« アクセシビリティ規格JIS X 8341-3、8月20日に改正 | トップページ | UX(ユーザーエクスペリエンス) »

パソコン買いました!このご時勢にLet's Noteを・・・

Let's NoteのCF-R9JWANDR
(2010年春モデル)を買いましたdownwardleft

New_pc_2

普通のノートPCの上にちょこんと載せてみましたupwardleft

かわいいheart04

 

世の中がiPad、iPadと騒いでいるときに、
iPadよりずっと高いものを買うなんて、
なんて「ひねくれ者」なんでしょうcoldsweats01

 

いえ、やっぱりSIMロックがイヤで・・・
iPadはもう少し待とうと思います。

 

なぜ、レッツノートかというと、

  1. 重さは1kg未満
  2. バッテリ駆動時間は6時間以上
  3. プロジェクターと接続できる
  4. Windows7搭載
  5. E-mobileが使える

この条件で絞り込んだら、もう
これしかなかったのです。

 

出張&外で執筆用のPCとしては、
とにかく軽いこと、電源要らずであること。

なぜWindows7かというと、仕事柄、
メーラーのこととかを聞かれるからです。
使ったことがないと説明できないので・・・

同じ理由でOfficeも2007を。
といっても、Word、Excel、PowerPointは
すでにインストールされています。

これで14万円は安いnote

 

さて、これ使って大学院のレポート書くぞ~rock

 

 

ぽちぽちっと2つ、応援クリックをdownwardleft

にほんブログ村 
本ブログ 編集・ライター・書店員へ 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー 

 
 

|

« アクセシビリティ規格JIS X 8341-3、8月20日に改正 | トップページ | UX(ユーザーエクスペリエンス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセシビリティ規格JIS X 8341-3、8月20日に改正 | トップページ | UX(ユーザーエクスペリエンス) »