« 「超整理手帳」やめました | トップページ | 小浜湾と若狭湾 ―恒例の福井詣で »

動画の加工ができる無料ソフト

パソコンはWindowsですか?

そうであれば、パソコンの画面の左一番下に、窓のマークと「スタート」という文字があるはず。

そこをクリックしてみてください。
どっと文字が現れますよね。
その中の「すべてのプログラム」に今度はマウスをあててみてください。

 

続きを読むのが面倒dashな人はここで応援クリックをcatface

 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 

Moviemaker たくさんのプログラムが表示されますが、その中に、こんなものがありませんか。

 

Windowsムービーメーカー

 

これは、映像を簡単に加工できるソフトです。

また、写真などを組み合わせて、動画風に作り上げることもできます。

腕に自信のある方(!?)はチャレンジしてみては。

 

 

役に立ったshineあるいは、もっと役に立つ内容、書けよdashと思われたら、ぽちぽちっと応援クリックをdownwardleft

 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ style=

 

|

« 「超整理手帳」やめました | トップページ | 小浜湾と若狭湾 ―恒例の福井詣で »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

>カミュjrさま

こんばんは!

どこかで見たお名前…と思ったら、「にほんブログ村 編集・ライター・書店員」で上位にランクインしているお方ではないですかnote


ねるほど、確かにそうですよね。
ジャーナリズムは、オリジナリティも大切なのですね。


ニュース動画、がんばって作ってみてくださいね。
楽しみですsign03

投稿: csmsライター | 2009/12/05 23:21

おはようございます。
私は、個人のニュースサイトのブログなんですが、写真を貼り付けているだけでは、写真をパクッている他のニュースブログと似てきてしまうので、自分の手で撮ったニュースの現場の雰囲気のある動画を貼り付けていきたいと思っています。
でも、いま現在、どうやったらいいか、まったく知識がないんです。
なので、大変役に立ちました。

投稿: カミュjr | 2009/12/05 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「超整理手帳」やめました | トップページ | 小浜湾と若狭湾 ―恒例の福井詣で »