« またのお帰りをお待ちしています | トップページ | インタビューは難しい »

大阪・神戸 弾丸ツアー!?

Tour 週末に大阪・神戸に行ってきました。

甲南大学主催のワークショップ
に参加するためです。

 

神戸ではなく、リッツカールトン大阪に
泊まってしまいましたheart04

 

これで「公約」を果たしたわけです。

(公約の内容は、以前の投稿「リッツカールトンのホスピタリティ おすそわけ」をご覧ください)

 

リッツカールトン大阪は、お隣に
毎日新聞、ブルガリ。

Bvlgari だから朝刊は毎日で、シャンプー・リンス、
ボディローションはブルガリでしたshine

 

 

  

髪も肌もブルガリの香りに包まれて、
そのイ~イ気分のまま甲南大学へ。

これがまた、うっとりするようなキャンパスでsign01
小豆色と淡いピンクがなんともイイ。
キャンパスに向かう街並みもまた素敵confident

 

Deskスケジュール的にかなりハードな時期で、
夜中も仕事をしていたのですが、
でも、行ってよかった~note

参加者は日本語教師の方がほとんど。

介護ヘルパーを目指す外国人の方は、
日本語でとても苦労をされているようで、
その方たちを支援するためなど、日々、
日本語教師の方々は頑張っているんだな~。

 

ちなみに、10月24日には東京で
シンポジウムがあります。

そちらは私もお話させていただくので、
みなさん、ぜひ、会いに来てくださいhappy02

 

詳しくは、以前の投稿、「インターネット時代の日本語 ―ワークショップ&シンポジウム」をご覧くださいflair

 

役に立ったshineあるいは、もっと役に立つ内容、書けよdashと思われたら、ぽちぽちっと応援クリックをdownwardleft

 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 

|

« またのお帰りをお待ちしています | トップページ | インタビューは難しい »

セミナー・イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>広深さま


本当はもっとゆっくり、
大阪や神戸を回りたかった
(食べたかった)のですが(笑)

投稿: csmsライター | 2009/10/10 06:58

こんばんは。弾丸ツアーをして来たのですね。私も短い時間でも遠くに行きたいと思います。リッツカールトンは名前しか聞いたことがないのですが、すごいのですね。

投稿: 広深 | 2009/10/08 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またのお帰りをお待ちしています | トップページ | インタビューは難しい »