« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

自分を「勝ちパターン」に導く方法

Vision2今日は、ビジョン創造ワークショップ「ゆめブック創り」の初日でした。

 

写真は何をしているところだと思いますか。

CHEMISTRY(ケミストリー)の歌と踊りの練習sign02

・・・じゃないですよcoldsweats01

 

答えは・・・

 

続きを読む "自分を「勝ちパターン」に導く方法"

| | コメント (0)

GoogleのSEOが変わる!? ―検索結果の目的の場所までひとっ飛び

Googleの検索機能がどんどん新しくなり、
それに伴って、GoogleのSEOも
変化していくかもしれません。

 

今日、 Google Japan ブログ から、
 

情報に素早く辿り着くための新しい機能を発表しました

 

というお知らせが来ました。

同時に、その変更への対応として、

 

ページにセクションを特定する分かりやすいアンカーを設定しましょう!

 

というご指導つきです。

 

どういうことかというと、

 

続きを読む "GoogleのSEOが変わる!? ―検索結果の目的の場所までひとっ飛び"

| | コメント (0)

大切な人の「いのち」を守ることができますか?

Alps_096 そんなタイトルで、記事をひとつ
書かせていただきました。

これは、地方公務員向けの機関誌で、
市区町村の役所などにのみ配布されています。

・・・でも、ネット上で読むことができますshine

 

あなたの大切な人を守るために・・・
ぜひ、お読みくださいませ。

 

book地方公務員のためのライフプラン情報誌「ALPS」2009年10月号

 

役に立ったshineあるいは、もっと役に立つ内容、書けよdashと思われたら、ぽちぽちっと応援クリックをdownwardleft

 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 

| | コメント (0)

リーディング・チュウ太ワークショップ&シンポジウム 無事、終了!

リーディング・チュウ太ワークショップ&シンポジウム2009が無事に終了しました。

 

ご参加のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

帰りは雨が降っていましたが、濡れずに帰ることができましたでしょうか。

 

Kawamura_091024 写真は東京国際大学の川村よし子先生です。

難しいことを知っている人は、難しいことを簡単に話す。

神戸でもお話を聞かせていただきましたが、川村先生のお話は、いつも軽快でわかりやすく、暖かい。

見習わなくては!とつくづく思います。

 

次はワタクシ。

続きを読む "リーディング・チュウ太ワークショップ&シンポジウム 無事、終了!"

| | コメント (2)

青いバラの花言葉は「夢 かなう」

 

世界初の「青いバラ」が誕生したようです。

 

Blue_rose

 

ブランド名は「喝采(かっさい)」(アプローズ)。
花言葉は「夢 かなう」

 

バラには、花の色を青くする色素が含まれていないため、
青いバラは「不可能の代名詞」とまでいわれたとか。

夢をあきらめずに追い続け、その想いがようやく花開きました。

公式サイトにはそう書いてありました。

 

続きを読む "青いバラの花言葉は「夢 かなう」"

| | コメント (0)

スッキリ!

091018_1sign01何してるのsign02

みんなで耳をふさいじゃって、

講師の話を聞かないセミナーsign02

 

・・・そんなわけないですよね。

これは、ある部分を使うために、
まずは触ってみているのです。

 

続きを読む "スッキリ!"

| | コメント (0)

SHOCK!!!

まだ知らない世界を 誰か教えてよ

 

運命をこの手で 変えられたら

どんな明日が待ってる?

 

退屈を捨てて 飛び出していく

 

続きを読む "SHOCK!!!"

| | コメント (0)

地方自治体のためのホームページ活用講座’09 無事、終了!

昨日、今日と2日間にわたって開催された、地方自治体のためのホームページ活用講座(社団法人 日本経営協会様主催)が、無事に終了しました。

 

昨日は台風の影響で、電車が止まる、飛行機が飛ばない・・・ということで、遅れてきた方や、急遽キャンセルされた方も。

参加されたみなさま、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

 

続きを読む "地方自治体のためのホームページ活用講座’09 無事、終了!"

| | コメント (0)

あなたの夢は、なぜ叶わないのか?

明確なビジョンがないまま目標を設定しても、
目標は達成できません。

たとえ目標を達成できたとしても、
ハッピーな気分にはなれません。

それは、ビジョンと目標は違うからです。

 

例えば、

「東京から新幹線に乗って、○時○分までに新大阪に着く」

というのが目標です。

ビジョンは、

「楽しい気分で、快適に、読みたい本も読める状態で、
予定の時刻に新大阪に着いている」

というような、「望ましい状態」、「なりたい自分」です。

 

続きを読む "あなたの夢は、なぜ叶わないのか?"

| | コメント (2)

インタビューは難しい

このご時世に、成長し続けている会社もあります。

どうしたらそんなことができるのかsign02

そのヒミツを探ってみました。

 

Googleの携帯用OS「Android」を、
組込みOSとして普及促進するための、
一般社団法人OESF。

その発起人メンバーとして設立にかかわり、
理事に就任されている、あの会社の
社長さんへのインタビューです。

 

 

続きを読む "インタビューは難しい"

| | コメント (2)

大阪・神戸 弾丸ツアー!?

Tour 週末に大阪・神戸に行ってきました。

甲南大学主催のワークショップ
に参加するためです。

 

神戸ではなく、リッツカールトン大阪に
泊まってしまいましたheart04

 

これで「公約」を果たしたわけです。

(公約の内容は、以前の投稿「リッツカールトンのホスピタリティ おすそわけ」をご覧ください)

 

リッツカールトン大阪は、お隣に
毎日新聞、ブルガリ。

Bvlgari だから朝刊は毎日で、シャンプー・リンス、
ボディローションはブルガリでしたshine

 

 

続きを読む "大阪・神戸 弾丸ツアー!?"

| | コメント (2)

またのお帰りをお待ちしています

青山にある伝説のレストラン「カシータ」。

そのラウンジのVIPルームで行われた、マツダミヒロさんの「魔法の質問ライブ」に行ってきたことを書きました。

その続編です。

 

カシータでは、初心者のためにcoldsweats01店内を案内してくださって、さらに、ご担当の方と名刺交換もしていただいて。

そして、家に着いたら、ソッコーでお礼のメールが送られてきていました。

 

負けずにsign02私も心をこめて、お礼のメールをしたのですが、また、ソッコーでお返事のメールが。

 

続きを読む "またのお帰りをお待ちしています"

| | コメント (0)

ページ別アクセスランキング 【2009年9月】

2009年9月の、ページ別アクセスランキングを見てみました。

今月も、タイトルに「SEO」、「Google」そして「Twitter(ついったー)」と書いたものはアクセスが多いです。

「Twitter(ついったー)」にURLを入れた時は、Twitterからのアクセスもけっこうあります。

でも1位は・・・

続きを読む "ページ別アクセスランキング 【2009年9月】"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »