« ストレスゼロの仕事術 | トップページ | 大人限定、夏のイベント「ビーチアート」 »

サイト制作のコンセプト

私のサイト制作は、料金を支払ってくださるお客さまよりも、実はそのサイトをご覧になる方のほうを向いています。

・・・というと、サイト制作費をいただいているお客さまが憤慨されるのではsign02

 

大丈夫ですっrock

 

というのは、私のサイト制作は、原則、私のセミナーに参加してくださることが条件だからです。
セミナーに参加していただいた方はご理解いただいているはずです。



今朝の新聞で、ヤマトホールディングス社長の瀬戸薫氏(61)のインタビュー記事を読みました。

 

クール宅急便の開発を担当していた時の話。

冷凍は冷蔵の3倍の費用がかかる。

「需要が小さいから冷蔵だけにしましょう」

と、当時の社長、小倉昌男氏に進言したそうです。

 

ところが小倉氏は、

 

「冷凍物流が発達していないから冷凍食品が普及しない。うちがやれば必ずヒットする」

 

その後、大ヒット商品となったことは誰もが知っていることですね。

 
 

瀬戸氏は小倉氏から、お客様の立場やメリットを考える姿勢を徹底的にたたき込まれたそうです。

普通、宅配業者はお金を支払う荷主側に目が向きます。
その場合、どうしても単価ばかり重視してしまう。

我々は配達先のお客様にいいサービスを、というのが一番の思想。
そうなると、配達先から荷主へのクレームも減り、荷主も我々を選んでくれるというわけです。

(2009年7月20日 読売新聞「七転八起」より)


 

ということで、SEOの怪しい裏技や小手先のテクニックは使いません。

でも、それがホームページの制作をご依頼いただいたお客様のためになると思っていますのでご了承のほどをsign01

 

ここで一句。

 

裏技も みんなで使えば 表技

グレーゾーンも真黒に

 
 

お問い合わせはCSMSライターのプロフィール画面からお願いします。

※サイトの趣旨次第では、お断りすることもあります。


 

 

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援クリックしていただけるとハリキリますdownwardleft

 にほんブログ村note
 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 人気ブログランキングnote
 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

|

« ストレスゼロの仕事術 | トップページ | 大人限定、夏のイベント「ビーチアート」 »

CSMS・SEO・SEM」カテゴリの記事

セミナー・イベント」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470338/30629097

この記事へのトラックバック一覧です: サイト制作のコンセプト:

« ストレスゼロの仕事術 | トップページ | 大人限定、夏のイベント「ビーチアート」 »