« ホームページのデザインに悩む方へ | トップページ | FPのためのウェブ活用講座 ―AFP・CFPの継続教育セミナー(実務倫理3単位) »

王道SEOを学ぶセミナー ―岡山での熱い一夜

昨夜は岡山で「王道SEOを学ぶセミナー」。
これは、「高収益ホームページ研究会」の斎藤元有輝さんが主催してくださったものです。


実は岡山には生まれて初めて行きました。

土曜の夜であるにもかかわらず、セミナーには多くの方が参加され、会場は熱気でムンムン。

初対面の方ばかりなのに、懇親会では、まるで私もいつものメンバーであるかのように溶け込んで楽しんでしまいcoldsweats01

 

みんな口々に「斎藤さんが好きだからsign01

素敵な人たちが集まるのも、斎藤さんのお人柄なんですね~shine

 
 

ところで、この「王道」というのは、「本質を語る」という意味のつもりです。

 

SEOも入試の国語も、私はいつも本質を追い求め、本質を語ろうとします。

表面的な知識やテクニックを身につけたところで、応用が効かないから。


 

「ここまで徹底的に本質を語るのはいいねぇ・・・smoking

 

と、水河昭彦(ミズコウアキヒコ)さん

 

でも・・・

「てっとり早くテクニックを知りたいsign01

と思う方もいらっしゃるんじゃないかしら・・・。


「本質は売れない」という方も。

 

そりゃあ、そうでしょう。

 

表面的なテクニックを伝えようとすれば、何回も、何十時間もかけて伝えることになります。

そのうちまた新たなテクニックが現れ、きりがないですからね。

 

 

なぁんてことも、水河さんとお話しているとどうでもよくなってきますが。

 

水河さん:
 で、何でこんな話してたんだっけ??? 

小田:
 さぁ・・・???

水河さん&小田:
 ・・・ま、いっかnote

 

ミズコウさんのブログ、おもしろいですよflair

「感動動画」は必見sign03

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援クリックしていただけるとハリキリますdownwardleft

 にほんブログ村note
 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 人気ブログランキングnote
 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

|

« ホームページのデザインに悩む方へ | トップページ | FPのためのウェブ活用講座 ―AFP・CFPの継続教育セミナー(実務倫理3単位) »

CSMS・SEO・SEM」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

セミナー・イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームページのデザインに悩む方へ | トップページ | FPのためのウェブ活用講座 ―AFP・CFPの継続教育セミナー(実務倫理3単位) »