« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ビジョン創造ワークショップ

Dscf3945 ビジョン創造ワークショップの全4日が終了しました。

写真は懇親会の模様。

向かって右側の列の真ん中に座っていらっしゃるのが、脳科学人材育成研究所代表人材育成コンサルタント の石川正樹先生です。

続きを読む "ビジョン創造ワークショップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海を見ながら・・・

 

090526 海を見ながらちょっとひと休み・・・してきました。

 

って、仕事なんですけどねcoldsweats01

 

続きを読む "海を見ながら・・・"

| | コメント (0)

【Googleを使い倒せ!】4 GoogleマップでSEO

ホームページの「アクセスマップ」、どうしていますか?

私はWeb制作をするとき、おしゃれなアクセスマップは作りません。
なぜなら、デフォルメした地図は方向音痴にはわかりにくいから。

それに、最寄駅までの路線検索もしたいし、Yahoo!地図やGoogleマップのほうが、お客さまにとっては便利だと思います。

さらに、Googleマップにお店や事務所、会社を登録しておくと、「地域+業種」で、検索結果の1番目に表示されるんですよ!
これを使わない手はないです!

例えば・・・

続きを読む "【Googleを使い倒せ!】4 GoogleマップでSEO"

| | コメント (2)

幸せのクセづけ

成功者には、ある一定の法則があるということを知っていますか。

それは、

 

夢が叶うまでやり続ける」。

 

ただそれだけなのです。

 

 

続きを読む "幸せのクセづけ"

| | コメント (0)

「西の魔女」になりたい

『西の魔女が死んだ』(梨木香歩)は、学校に行けなくなった中学生の女の子「まい」が、田舎暮らしをしているイギリス人のおばあちゃん、通称「西の魔女」の家で過ごした1か月余りの日々のお話。

 

読んでいて、すごく気持ちがいい。
光を含んだ色と、そして草木の匂いが全体に漂っている。

 

続きを読む "「西の魔女」になりたい"

| | コメント (0)

人生を劇的に変える特効薬

『あなたを邪魔する壁が小さくなる方法』 (内田和俊著、大和書房)を読みました。

 

ブレない自分軸を持つ。

「やりたい・好き」と「得意」は別物。

「心のニーズ」を追求する。

常に「ビジョンの絵」を描き続ける。

小さな一歩を続ける。

失う覚悟を決めると新しい変化が出てくる。

人生を劇的に変える特効薬は存在しない。

 

fruitful monototony(実りある単調)。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援クリックしていただけるとハリキリますdownwardleft

 にほんブログ村note
 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 人気ブログランキングnote
 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

| | コメント (0)

NLPとか脳科学とか

Pg_090516_1ビジョン創造ワークショップ 」に参加してきました。

 

NLPとか脳科学とか、実はまったく学んだことがありません。
本で読んだくらい。

でも、そんな私でも大丈夫でした。

 

もちろん、NLPや脳科学を学んでいる人は、私より学びが深く、気づきが多かったかもしれません。

実際、ご一緒した堀江信宏さん(日米コーチング交流協会代表)のコメントをお聞きしていると、ほぉ~flairと思うことがしばしば。

 

upwardright堀江さんはこのベストセラーを翻訳された方です)

 

このワークショップの講師、石川正樹先生によれば、

続きを読む "NLPとか脳科学とか"

| | コメント (0)

絶対捨てられないチラシ・DM

チラシやDM。
一生懸命、あるいは大金はたいて作ったのに、ポイと捨てられてしまうことが多いですよね。

だって、私、捨ててますもん。

 

じゃあ、捨てられなくて、ちゃんと読んでもらえるチラシってどんなものでしょう?

 

続きを読む "絶対捨てられないチラシ・DM"

| | コメント (0)

ファイルの圧縮

ファイル容量の重いデータのやり取りはどうしていますか?

 

私はたいがい、圧縮して「宅ファイル便」で送ります(一般会員で50MB、プレミアム会員として登録すれば100MBまで送信可能)。

重いデータだけじゃなく、txtファイルやhtmlファイルやなども、メールだと送りにくいので、フォルダにひとまとめにして圧縮しちゃいます。

 

さて、この圧縮。
どうやってやるの???というご質問が多いので、まとめてみました。

続きを読む "ファイルの圧縮"

| | コメント (2)

積立で1億円準備する「お金育て術」Q&A

1億円なんて縁遠い・・・と思いますよね。
そんなに儲けなくたって、地道に生きていけばいいさ!とか。

 

でも、

  1. 子どもの教育費
  2. 住居費
  3. 老後の生活費

これらを足すとゆうに1億円になってしまうんだそうです。

これらは人生の三大資金といわれるもので、通常の生活費とは 別に準備しなければならないお金なんですね。

 

でも1億円なんて、今の給料・収入じゃ無理・・・。

続きを読む "積立で1億円準備する「お金育て術」Q&A "

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »