« SEO資格者「CSMSライター」のホームページ顧客獲得セミナー ―あなたのホームページを最強の営業ツールに! | トップページ | あっ!●●先輩っ!!! »

「アラフォー」ですが、何か?

 流行語大賞になっちゃったんですね~

 師走の風物詩『現代用語の基礎知識 選「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」』が1日(月)、発表され、年間大賞に40歳前後の女性を指す「アラフォー」、タレントのエド・はるみのギャグ「グ~!」の 2語が選出された。
 年間大賞語を受賞した「アラフォー」は、言葉を広めるキッカケとなったTBS系ドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』 に主演した女優・天海祐希が受賞。また今年のお笑い界を「グ~!」で席巻したエド・はるみも受賞した。
(Yahoo!ニュースより)


 『Around40~注文の多いオンナたち~』なんて、実は1回も見ていませんが、天海祐希さんは美しい!
 エド・はるみさんも実は美しいし、あの気遣いは「大人の女」って感じで好感度高いですupwardright

 「似ている」とよく言われる真矢みきさんも、確か今年、結婚されたし・・・(『ギラギラ』は見ていますcatface


 アラフォーの私としては、「もうオバサンですから」とか言って逃げてないで、がんばらねばrock
 息子たちにとっても、ずっと「カッコイイおかん」でいたいなぁshine



 でも、アゲアゲな感じも好きですnote


 セミナー講師をする時は、実は開始前に「JUNGLE DANCE」(谷村奈南)をiPodで大音量で聞いていますmusic

 

clip2008 ユーキャン新語・流行語大賞 ノミネート60ワード

 

 

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援クリックすると、調子に乗っていろいろなことを書きますdownwardleft

 にほんブログ村note
 にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

 人気ブログランキングnote
 「CSMSライターが日本語を考える」から人気ブログランキングへリンクしているバナー

|

« SEO資格者「CSMSライター」のホームページ顧客獲得セミナー ―あなたのホームページを最強の営業ツールに! | トップページ | あっ!●●先輩っ!!! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 たっきサン、こんばんわ!

 アラフィフなオトコ、カッコいいじゃないですかshine

 お銀座忘年会bar、楽しみにしてま~すheart04

投稿: csmsライター | 2008/12/02 23:43

around40 って初めて語源を知りました。(^^ゞ

 今見ているNHKの武豊 さんもアラフォーなのですね。

 私はアラフィフなので、関係ねぇ・・ です(・_・;)

投稿: たっき | 2008/12/02 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470338/25823366

この記事へのトラックバック一覧です: 「アラフォー」ですが、何か?:

« SEO資格者「CSMSライター」のホームページ顧客獲得セミナー ―あなたのホームページを最強の営業ツールに! | トップページ | あっ!●●先輩っ!!! »